FAQ

  • タイマーが正常に作動しない。

    このアプリでは、トーンを一定時間後に停止させる為に、再生毎にタイマーを初期化する必要がございます。従いまして、トーンを再生させる前、又はトーンの種類を変更して再び再生させる前には、一度「STOP」ボタンを押してください。


  • タイマーを設定して再生しているのに、途中で止まる。

    他のアプリが、バックグラウンドで動作している場合(例えばタイマーや、音が発生するアプリ)、それらの動作が優先され、再生が止まる場合はございます。それらの常駐アプリ等を終了してから(ホームボタンを素早くダブルクリックし、下部に表示されているアイコンを長押しし、赤印のマイナスボタンを押してください)お試し下さい。


  • 再生ループのつなぎ目にノイズが入る。

    一部のトーンにおきまして、ループに問題が発生しています。順次アップデートを行いますので、今暫くお待ち下さい。


  • アンケートに答えたのに、パスワードが届かない。

    メールフィルターの設定によっては受信ができない場合がございます。迷惑メールフィルターの設定で"meditone.jp"のドメイン受信許可設定をお願い致します。


  • iPod touchでパスワードを入力すると落ちる。

    iPod touchの場合、内部メモリー及びCPU速度の関係で、動作が不安定になったり、アプリがフリーズ、又はクラッシュする事がございます。そのような場合は、バックグランドで起動している常駐アプリを全て終了して下さい。


  • リピート再生ができない。

    リピートタイマーをセットする前に再生ボタンを押した場合は、タイマーは無効になります。再生ボタンを押す前にタイマーをセットして下さい。


  • ホワイト、ブラウン、ピンクノイズの違いが分からない。

    これらの三種類のノイズは、各々倍音成分が異なっています。従いまして、異なる響きを持っています。


該当する内容が見当たらない場合はCONTACTからお問い合わせ下さい。